ぽりえすてるのiPhoneアプリ紹介ブログ

ぽりえすてるのiPhone用アプリを紹介・解説します

【iPhoneアプリ】スクショ連結くん【シンプルで使いやすい写真結合アプリ】

f:id:AnbLn:20190707040154j:plain
AnbLn

『スクショ連結くん』はiPhoneの写真・画像をつなげるアプリです。

シンプルで使いやすい写真結合アプリの決定版です!

この記事では『スクショ連結くん』の使い方を解説します。

アクセス権を許可

初回起動時にアプリが『写真』にアクセスするのを許可してください。


「許可しない」を選んだときは、改めて『設定』から「読み出しと書き込み」を許可してください。


つなげたい写真を選ぶ

左上のアイコンからつなげたい写真を選びます。

選んだ写真は編集画面の中央に一列に表示されます。

まだ保存されていないので注意してください。

写真の保存方法はこちらで解説しています



写真の並べ替え・削除

写真を長押ししたままドラッグすることで並べ替えられます。


右上の「選択」から写真を選んでも並べ替えられます。


写真の選択時にゴミ箱のアイコンをタップすると編集画面から削除できます。


結合して保存する

右下のアイコンをタップすると確認画面に移動します。

確認画面で「保存」をタップして保存サイズを選ぶと、iPhoneの『写真』に画像が保存されます。

また、連結に使用した画像を削除することができます。これは『写真』の整理にとても役立つ機能です。


写真の加工 トリム・ぼかし

編集画面で写真をタップすると加工画面に移動します。

指2本で写真を拡大・縮小できます。


1つ目のアイコンを選ぶとぼかしができます。

指2本でぼかす範囲を拡大・縮小できます。


2つ目のアイコンを選ぶとトリムできます。

指2本でトリムの範囲を拡大・縮小できます。


連結機能の拡張

アプリ内課金「連結機能の拡張」をご購入いただくと確認画面でオプションを選べるようになります。

2列3列の連結や境界ありの連結ができます。