AnbLnの日記

AnbLn@ぽりえすてるのブログ

日記0003とFlowerPuzzleスケジュール

5月9日(水)

2限出席。授業内容はペトリネット。昼ボードゲーム。夜バイト。
バイトでやらかす。炊飯釜のお米が多くて、お米の芯が残る炊き上がり。
まあ、炊けるやろという判断ミス。無念。

5月10日(木)

2限欠席。前日夜更かし。3限出席。情報科学のunification。
unificationというのは、2a+3b=x+yzという等式をx:=2a, y:=3, z:=bとすれば両辺は記号の列として一致するね、というようなお話。
昼、暗号の論文読む。明日ゼミ。間に合うかどうかの瀬戸際。
夜、眠い。

FlowerPuzzleのスケジュール

いま、こしらえているアプリはFlowerPuzzleと題して、よくある感じのパズルゲーム。
ゲームとしてはよくあるけど、パズルの解説を盛り込んで既存のアプリと差別化する予定。

動画では、フィールドをシャッフルした後15秒ほど動かないが、実はこの時間で最短手数の解法を頭の中で考えている。
しかも、それは慣れればそれなりに簡単なので、パズルに自信のある方は是非。
まだ作ってる最中だけど。

そのスケジューリングをしてみよう、というのが今日の記事のメイン。

  • フリーモード       完成
  • パズルモード
    • パズルデータ      二時間
    • リスト         完成
    • Tips 二時間
  • チャレンジモード
    • カウントダウン     一時間
    • 勲章          二時間
    • ゲームシステム     二時間
    • 広告          一時間
  • アプリ全体のフォント   一時間
  • アプリ全体のviewの配置  二時間
  • アプリ全体の広告     一時間
  • InfoVC
    • 全体          一時間
    • SNS           一時間

合計は十六時間か、、、
なるほどといった感じの数字になった。
余裕をもっての見積もりだし、絶好調の自分を2日キープできれば完成する可能性はある。
そんな期待はしていないので、日曜までの予定だったが、来週の木曜日を最終〆切としたい。